つながろう!「彩の国さいたま国際交流・協力ネットワーク」全体会報告 

平成20年度彩の国さいたま国際交流・協力ネットワークの第1回全体会がありました。
埼玉IYEOは、全国の青年国際交流機構との連携だけでなくて、埼玉県内での各種団体のネットワークにも入っているんです!!

このネットワークは平成12年から始まったもので、NGO、市町村、県、関連団体を含む現在228団体が入っています。
埼玉IYEOからは1人参加しました。ほかにNGO59名、市町村31名、オブザーバー5名の参加があったようです。

感想が届いているので、紹介しますね。
各団体の活動は興味ひかれるものもあった。
いつかは中古資機材リサイクル国際協力事業に関わってみるのもいいかも。
県内にこれだけ色々な団体があるので、連携が出来たら面白い。

↓そんな、写真を撮る雰囲気ではなかった(当然?)そうなのですが、イメージ画像のような写真をいただけました。
20080611彩の国さいたま国際交流・協力ネットワーク.jpg


埼玉にこんなにたくさんネットワークがあること、御存じでしたか?。皆さん個々人が縦横斜めとつながって、きっとこの中でつながりたい&つながれる団体が見つけられそうですね!
[ 2008/06/11 00:32 ] イベント・行事報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitamaiyeo.blog80.fc2.com/tb.php/99-c8ab7107