鉄道博物館ツアー報告! 

今や埼玉の自慢、鉄道博物館ツアー報告が届きましたので、掲載します。
埼玉IYEOのイベントについても引き続き注目してくださいね!

■日時: 4月20日(日) 11時~

■場所: 鉄道博物館 (http://www.railway-museum.jp/top.html

■参加者: 17名 (会員8名、非会員9名)
20080420鉄道博物館3.JPG


■内容&感想:

※ヒストリーゾーン(実際に使用されていた車両の展示スペース)見学
  鉄道博士の神奈川IYEO会長を講師にお迎えし(?)、懐かしの車両を堪能しました。
  外観を見学するだけでなく中に入って実際に触れる(座る)こともでき、かなり盛り上がりました。
  360度回転するSL(こちらは立入不可)は大迫力。一見の価値ありです。
  
※D51(SL)シミュレータ体験&見学
  これまた某会長のご尽力で、運転体験を見学させていただきました。
  実際のSLと同じ仕組みになっていて、見学スペースもコースに合わせて足もとが揺れるというコリよう。
  参加者一同、感涙。←ちょっとだけ誇大報告。
20080420鉄道博物館1.JPG


※フレンドリートレイン内(休憩スペース用車両)で昼食
  気分はすっかり「いい旅夢気分」。

※ミニ運転列車体験
  これまたこれまた某会長のご尽力で、ミニ運転列車(1両編成、3名乗車可能)を体験しました。
  ミニチュアの信号や駅は本物さながら。あまりの楽しさに童心に返り、
  子供以上にはしゃいでいるIYEO会員の皆様の姿が印象的でした。てっぱく万歳!!
20080420鉄道博物館2.JPG


※この後、ラーニングホールetc.を見学して自由解散となりました。

※GWはかなりの混雑が予想され、入場規制も掛かるそうですのでご注意くださいね。
[ 2008/04/20 01:58 ] イベント・行事報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitamaiyeo.blog80.fc2.com/tb.php/91-0761d929