オリセン今年度参加青年(航空機)報告会  

2014年2月9日(日)、平成25年度内閣府青年国際交流事業航空機による青年海外派遣報告会に行ってきました。
国立オリンピック記念青少年総合センター国際交流棟で行われました。
埼玉IYEOからは6名が参加しました。

20140209-2.jpg
(もっといい写真があったら、後で差しかえます)

報告会オフィシャルサイトは、こちらで、写真満載ですよ!
Facebookページもあります。

カンボジア王国、ドミニカ共和国、リトアニア共和国、韓国、中国がブースを出して、事業報告をしていました。
きっと、こうやって各国に行った人たちは、それぞれの国との縁が続くんだろうなと思います。

個人的には、やっぱり私が中国団なので、中国の展示があってよかったなと。
日程や人数が違っても、やっぱり同じ事業が後へとつながるということも大事なんだなと思っています。
20140209-3.jpg
中国ブースを見ていたら、私たちが派遣されていたときに一緒に同行してくれた万さんの名前が日程の中にあったのも、何かうれしかったです。

それから、埼玉IYEOのメンバーもちらほら見ました。
――この日は、オリセンでしゃべり場があったからですね。

会場の外には、内閣府も来年度の募集の相談ブースを出していました。
来年度募集が始まっています。ぜひ内閣府ホームページをのぞいてみてくださいね。
[ 2014/02/09 23:50 ] イベント・行事報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitamaiyeo.blog80.fc2.com/tb.php/459-27226bec