オプショナルツアー案内! 

関東ブロック大会を申し込む予定の皆様――
関東ブロック大会は10月13日と14日に開かれます!
まだまだ当日まで遠い?かもしれませんが、今のうちにスケジュールをあけておいてくださいませ。直前になって考えてみても、実はスケジュールは空かないものですよね!!

さて、今回はオプショナルツアーの案内文をお届けします。
オプショナルツアー「埼玉を知る・楽しむプログラム」は、関東ブロック大会終了後に行われます。
関東ブロック大会が終わって、すぐに帰るのは寂しいですよね。
ぜひ、こういうツアーにも参加して、楽しんでかえって下さいね。

「大宮盆栽村」ツアー (約2時間)
会場付近の地名は「さいたま市盆栽町」といいます。関東大震災後に東京の盆栽業者が集団移住して80年余、盆栽園が集積している国内外知る人ぞ知る観光スポットです。
日本のガーデニングBONSAIを見て感動しましょう
短時間のツアーを希望する人にお勧めです。(盆栽園内は写真撮影禁止です。ご了承ください。)

小江戸川越巡り (約3.5時間)
江戸時代に建てられた「時の鐘」や、三代将軍家光ゆかりの「喜多院」などが残る街、川越。蔵造りの町並みを歩きながら山崎美術館の見学、菓子屋横丁、老舗亀屋を巡ります。
こころもおなかも江戸情緒を満喫しましょう

さきたま古墳ツアー (約4時間)
行田市にある国指定史跡の「埼玉(さきたま)古墳群」は5~7世紀ごろにつくられた古墳で、県名発祥の地でもあります。また、国宝の「金錯銘鉄剣」はこの中の稲荷山古墳から出土しました。
埼玉の歴史をゆっくり楽しんでみませんか
(なお、車の手配の関係上、人数を限定しています。ご了承ください。)


どれも魅惑的なツアーですが、当日の皆様のスケジュール、どの歴史が好きか、脚力に自信があるかなどで、お勧めツアーも違うような気がしています。

下見報告のブログもつくっていますので、ぜひ見てください。
(タイトル部分をクリックすると、下見報告に行けるようにしてあります。)
[ 2007/09/02 05:49 ] 関東ブロック大会2007 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitamaiyeo.blog80.fc2.com/tb.php/45-e69f1a56