12/23東ア船お帰りなさい会&世界船壮行会報告 

12月23日(月)夜、東ア船お帰りなさい会&世界船壮行会が彩丸でありました。
参加者は13名ぐらいだったような――確たる数字を失念してしまいました。
壮行会に出席した参加青年は世界船3人です。

ことし忘れたいことを言い合って、みんなから一番おもしろいと評価された今年度参加青年から順にクリスマスプレゼントを選ぶという出し物があったのですが、
一番最初の人が「たわし」を引き当て、あとはそれぞれ小さくてかわいいものをもらっていました。
会長からも、特製プレゼントがありました。

世界船はことしはちょっと例年とやり方が違うので、OBOGも手探りでの情報交換になっていたみたいです。
今年度参加青年は、太鼓とかソーラン節とか、外国青年と文化交流するための練習もやったりして、
ディスカッションとかをどうするとかも考えているみたいで、
今は、これからやってくる大きな「転機」を楽しみにしているみたいに見えました。

20121223.jpg
[ 2012/12/23 23:00 ] イベント・行事報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitamaiyeo.blog80.fc2.com/tb.php/399-f91a985a