埼玉県参加青年帰国報告会「海外ワカッタ、人生カワッタ。・・・本当に。」in独協大学 

皆さん、こんにちは。
平成24年7月2日(月)15:00―18:00、獨協大学内で、
「海外ワカッタ、人生カワッタ。・・・本当に。」というテーマで、埼玉県参加青年の帰国報告会が行われました。
報告が届いたので、紹介しますね。

――
20120702-1.jpg

当初は、参加者がはじめとても少なく、ちょっと心配していましたが、急遽学内を声掛けして回り、来てくれた学生が数名いました。
みな、内閣府事業のことを初めて知る学生が多く、私達のプレゼンを聞いて、「時間を忘れるほど聞き入ってしまった」「今日声をかけてもらった自分はラッキーでした」「是非参加を検討します」と、とても興味を持ってくれた人が多く、私たちの思いが届いたと実感できました。

広報の不足という反省点はありましたが、後援いただいた、獨協大学国際交流センターの方からは、大学側としても今後とも協力させていただきたいので、これに懲りずに是非また実施してください、と激励をいただきました!
今後、後輩などが小さな活動でも続いていってくれれば嬉しく思います。 

20120702-2.jpg

私は、船を降りてから、青少年育成に興味を持つようになり、今回は、その具体的アクションを起こす大変いい機会になりました。
至らない点も多々あり、皆様にはたくさん助けていただきました。ありがとうございました。
やはり、実際に自分達の話を聞いて、新たな目標を持ってくれる参加者がいるとこちらも嬉しくなり、やりがいを感じることができました。
[ 2012/07/02 23:15 ] イベント・行事報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitamaiyeo.blog80.fc2.com/tb.php/374-c3d2456f