いきいき埼玉運営会議inけんかつ 出席報告 

 2011年7月14日、けんかつで開催された、いきいき埼玉の運営委員会に埼玉IYEO会長が出席してきました。
 なお、けんかつ(正式名称:県民活動総合センター)の運営にあたり、各専門分野や地元の方の声を聞き、業務に反映させようというものです。

 出席者は県の関係部署の課長クラス、マスコミ代表、市町村代表、地域代表、高齢者代表、男女共生代表など。議長は、内閣府事業にも参加のある大学教授。
 埼玉IYEOは埼玉県青少年課の推薦をいただき、「青少年」という分野を代表して、もう1団体と共に出席させていただいています。

 前年度及び今年度の事業について、活発な意見や感想が出されました。
 毎年のことですが、立地の問題(他の地域だと行きにくいなど)があがります。
 設備自体はとてもよく、宿泊もかなり安いのでおススメではありますが、個人的にも生活圏外のため、あまり利用していません(笑)
 ただ、色々な意見を取り入れ、改良・改善を重ねていますので、機会がある時にはぜひ皆さんもご利用してみてはいかがでしょうか?

 11月6日には けんかつオープン20周年記念「彩の国いきいきフェスティバル」を開催しますので、ぜひ遊びに行ってみてください。
 埼玉IYEOもブース展示をしますので、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitamaiyeo.blog80.fc2.com/tb.php/327-c1130dc5