しゃべり場☆埼玉 IYEO報告 

皆さん、こんにちは。
7月12日、浦和コムナーレでミーティングがありました。

20090712-2.JPG
(きょうはお菓子の差し入れがありました。
コムナーレは飲食しながらミーティングできるスペースもあるのです。)

今回は、メインは4件。


手弁当だけれども、やっぱりお金は大事。
毎年恒例の会費督促の件についてと、補助金や助成金の話をしました。
年会費2000円は常時募集しています! 皆さん、よろしくお願いします。
そして、もう既に送ってくださった方、本当にありがとうございます。


ちょっと気がかりな今年度参加青年の件。
いつもならば、埼玉IYEO主催の事前研修会の際には少なくとも出欠席はわかっているのだけれども、今年は連絡がとれない人もいる模様。
そういうわけで、今年度参加青年の巻き込み方について話し合いました。
具体的には、欠席となった今年度参加青年へは手紙を送ることにしています。


2010年埼玉で開催される全国大会に向けて、8月に下見を兼ねたイベントを行う予定です。
全国大会については、6/27に説明会がありました。
(報告については、後ほどアップされるかと思います。)


埼玉IYEOブログの位置づけ、コンテンツについて。
ブログについて、皆さん、どう思っているのかなと改めて思うので、問題提起しました。
せっかく手間暇かけてやっている活動を発表してもいいじゃないかということかなと会長さんがおっしゃっていたのが印象的でした。

20090712-1.JPG


次回は、8月22日(土)開催予定です。メーリングリストでチェックしてくださいね。

8月22日は、今年度参加青年の壮行会も開催します!
みんな出席して、今年度参加青年を激励しましょう


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitamaiyeo.blog80.fc2.com/tb.php/165-39a3f873