しゃべり場☆埼玉IYEO報告 総会に向けて 

皆さん、こんにちは。
新年度に入ってから久しいんですが、今年度総会も間近に控え――埼玉IYEOではその準備が5月17日(日)浦和のコムナーレでありました。

20090517-1.JPG
(最近はこんなことを書かないといけなくなりました。)

総会に関してですが、活動計画や活動方針案の大体のアウトラインはつくってきていただけていたので、それについてのやりとりしました。
活動計画は、2010年全国大会ということを考えると、そんなにあれもこれもと入れたり、年度を越えて取り組もうとか、今から考える感じではなさそうだということで、いつもより少な目という感じです。
活動方針は、2010年全国大会ということを見据えて、逆に少し多目になってます。

やっぱり全国大会については、とにかく埼玉の中での組織を強化していかないといけないだろうということは確認できました。
これら全国大会どうする?――ということについては、結論としては、総会後じゃないと何もできないだろうとはっきり話が出てきましたので、6月末に第1回目の話し合う機会を持つということになるかなと思います。
「思いをかたちに★埼玉IYEOで!」とは、活動目標案ですが、いつも載せる目標ですね。ここで皆さんの思いを一つの道へと合流させて大きな流れにしましょう
この会合日程はIYEOニュースにも掲載予定なので、ぜひ日付を確認して、会合に来てみてください。
20090517-2.JPG
(個人的なことですが、きょうはこんなふうな普通の文字で書いて議事録をつくりました。)

それから、頭が痛いのは、やっぱり次期役員選出のことですね。どういう役員をつくるのか、だれがいいのかなどを詰めました。
会長さんは今年度も続投することになったんですが、来年度はそうもいかないことだけは、知っておかなければいけないですね。
20090517-3.JPG
(ちょっとホワイトボードを使って、広報の流れの確認。もう少し詰めが必要かな?)

さて、皆さん、総会は、5月31日(日)14:00~です。
一人でも多くの関心のある人が集まってくれればいいなと思っています。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saitamaiyeo.blog80.fc2.com/tb.php/132-255a39b1