秋のプランのMTG!しゃべり場 

久し振りに、WithYouさいたま3Fフリースペースでミーティングをしました。
久し振りだったので、まずは近況報告などをしながら、秋以降の計画を確認したりしました。

昨年の関東ブロック大会に絡んで、コープ様から助成金をいただいていたのですが、その報告がコープの報告書に掲載されているということで、紹介いただきました。
またイベントの際にコープ様より助成がいただければなと思っています。ただし、これは何度も何度も申請できるというわけではないので、ちゃんとしたイベントが開かれるときはそうしましょうということです。
20080824しゃべり場1.JPG


今回のミーティングですが――
まずは、毎年秋にやっている展示を中心にした作業をやっていこうということを決めました。
けんかつのいきいきフェスティバルと国際フェアの参加しようということで、
皆さん、お手伝いしてもいいという人がいたら、ぜひ連絡してくださいね。

それから、埼玉の皆さんに会費納入のお願いを送るということで、発送作業を来月行う予定です。
せっかく会費を払ってもらっているんだから、活動補助ということをしていこうということで、活動補助ルール(案)について詰めました。
具体的には、会費を払ってくださった方にはイベントの参加費を安くできないかということです。
この活動補助ルールは、具体的に動かしてみて、不都合が出たらまた修正していくということになります。
20080824しゃべり場2.JPG

次回のミーティングは――秋の行事が毎週のようにあって、なかなか日程が決められません。
また決定できたら連絡をしたいと思います!