総会終了 新体制へ 

会長より

 先週20日土曜日、ウイズユーにて今年度の総会を開催いたしました。
出席者は大変少ないものでしたが、中身の濃い会に出来たと思います。

 まだ役員も出揃っていない状況ではありますが、新体制をスタートします。
暫く、役員への呼びかけをしていくと思いますが、快くお引き受けいただければ幸いです。

 今年の活動目標は  つながる・つなげる・ひろがる  です

 新メンバーを迎えた役員が結束し、信頼関係を築いて基盤を確立する。
同じ事業や同じ年度に参加した仲間はその絆を強める。
それぞれのつながり・絆を年度や事業を超えてひろげていく
そして、埼玉IYEOが一つの輪(和)となってさらにひろがっていく。
 そんなイメージです。

 総会の報告や新役員については追ってご連絡いたします。
まずは、ご挨拶まで。役員共々よろしくお願いいたします。

サッカー観戦 行ってきたよ! 

 埼玉に住みながら、地元を応援したことがありませんでした。
今回、熱烈?!クレイジー?!なレッズファンのナオの企画で、浦和レッズ戦に行ってきました。。。
 ナオは、年間シートをしっかり持っています。

日時:5/14(日)13:30集合
  試合は16時キックオフ。そんなに早く行っても・・・と思っていたら、その前は、ユースの試合。15時過ぎから選手の練習が見れました。

場所:日産スタジアム@新横浜
  歩くと1キロ位あるのですが、皆でしゃべりながらなので。。。

参加者:7人

席:ゴール近くの前から4~5列目あたり。試合を近くに感じました。
 ちなみに、コアなレッズファン(レッズボーイズ、というそうです)は日産スタジアムの場合、2階に陣取るとか。

試合:2-1でレッズ勝利! ナビスコカップでした
  前の日は日本戦だった為、主力選手が出場しない日。ミーハーな方には小野とか見れず残念かもしれない。ナオ曰く、主力が4人も欠けても選手層が厚いので、レッズは強いとか。実際、動きが早くて、背番号も誰かも全然分からなかった・・・。ボール追うことが精一杯な私・・・。
 先に先制点を取られたけど、すぐ取り返す。後半も点を入れて。途中、選手が怪我したようで退場へ。
 ボールボーイはマリノスのユース、担架ボーイは地元の高校生。子どもが活躍する機会が多いのはいいなあ、ってみてました。

応援:たくさんあって覚えきれず。何を言っているのか分からないのもあって、ナオに通訳?!してもらいました。ドラムの音と号令だけで、皆がスムーズに動くのにビックリ。試合中、ずっと立ちっぱなしでした。後から腰が・・・
  私のお気に入りは、野次の「ブー」。思いっきり言えるのでストレス発散にもってこい。会社で言えたなら・・・と密かに思いながら。

試合後:お店探しに苦労したけど、昭和30年代風の居酒屋へ。
 試合中も飲んでる時も、インドネシアや中国・韓国のスポーツについて話が広がったり。サッカーの話をしたり。

★今度は、ぜひ本拠地のサイスタか駒場で見てみたいです。
皆さんもゼヒ、一度はいかがでしょう?!

 最後に・・・企画のナオ、ありがとうございました。
[ 2006/05/14 23:50 ] イベント・行事報告 | TB(0) | CM(0)